ディジーなカメ

ディジーなカメ(相方命名)こと、デジカメ。

相方もカメラ小僧(ただし中年)なら、実家の父親もカメラ親父(ただし前期高齢者)でありまして、しかも父親は最新機種やら高性能が大好きという問題児。さすがに今は年金生活者なので、高額なお買い物は控え気味・・・だったはずなのに・・・

今春発売されたばかりの新機種に、買い換えてやがりました。たった3年で。

デジカメの進化の度合いを考えれば、3年で買い換えというのは無難だとは思いますけど。

そんでもってデジカメ替えたら、パソコン本体も替えなくちゃならなくなり、8時間かけて帰省してきた娘夫婦に会うなり一言
「パソコン買いたいから、電気店に一緒に来てくれ」
確かに今のデジカメは、Meに対応出来ませんわ、お父さん。更に
「プリンターも買い換えるから」

帰省したその日のうちに、デスクトップパソコンとA3プリンターを買いにいくことになるとは思いませんでした。この道楽老人め。

「でもその道楽のおかげで、デジカメとプリンタもらえたからいいじゃんか」と相方。そうだけどさ、自分の親ながら、ちょっと呆れてます。

というわけで、想定外の一眼レフのデジカメとA3プリンタが我が家にドナドナされてきました。
一眼レフのデジカメに興味はなかったんだけどねぇ。ま、いいか。
A3プリンタはありがたいですが、置くスペースを考えないといけないので、まだ箱の中で眠ってます。下手すると、引っ越しまでそのまんまかも。


投稿者:fuka : 2008年05月06日 10:10

トラックバック


コメント: ディジーなカメ

はじめまして、ムサビを検索していてこちらに辿りつきました〜!
今年から通信に入学?したばかりで右も左もわからないまま課題を必死こいて制作してます。(でも進みませんorz)
スクーリングも今月初めて出席予定だったりw
とにかく不安だらけの中見つけたブログだったので目から鱗でございます〜。
これからも度々お邪魔しますのでよろしくお願いします!

あっうちの母親もカメラおばさんですよw
「一眼レフのデジカメは旅行に持って行けないからフイルムの一眼レフだけでいいや」と言ってました。。。
お古の一眼レフ等もらいましたが棚の中で寝ていますw

投稿者 ななん : 2008年05月06日 18:00

>ななんさん
こんにちは。はじめまして〜。
今年ご入学ですか。ということは、今頃は造形基礎の課題に着手されているのでしょうか。あれ、個人的には楽しくて好きでしたよ。(壁を汚しかけて、青くなりましたが)
最近はあまり参考になるようなこと書いてませんが(汗)、ぜひともちょくちょく覗きにきてください。

投稿者 ふか : 2008年05月07日 19:37

コメントしてください




保存しますか?