エプロンいろいろ

金曜日。
半日、強風の中で、在庫チェック。午後からは鉄粉取り。全身、じゃりじゃり。
久々に晩ご飯を作りたくないモードになり、外でチキン南蛮を食べる。帰りの道中、同じくチキン南蛮を食べた相方が、「胃もたれする」と言い始める。ほぼ同じ量を食べていたのに、私は平気。・・・別の意味でマズイ気がする。

土曜日。
市街に用事があるという相方を横に乗せて、まずは給油。洗車コーナーは大行列ができていた。どうせ、また黄砂は降るよ、みんな。
それにしても、未だによく分からないセルフ給油。本日も相方に入れていただいた。
「車通勤し始めたら、自分で入れるかと思ったら、まったくその気がなさそうだよな」とチクリと嫌味が。
だって、たまたま週末ぐらいにエンプティになるんだもん。

その後、ポンちゃんの絵画教室展に行く。今年は人数増えて大盛況。
しかもこの春、ムサビに行く人が2人ばっかりいるという話を聞く。一人は社会人で、2年間休職して大学院。いいなぁ。

仕事で使う油性の極細ペンを求めて、市内の大きな文房具店へ。0.05なんて極細もあるんだ。初めて知った。

午後から、県立美術館に県美展を見に行く。意外に人が多くてびっくり。

帰宅後、一走りしてから、エプロン改造計画を立てる。


仕事用エプロンは、会社から支給されている。が、トレーナーの上からエプロンしていると、なんとなく動きにくい。かといって、今更ギャルソンエプロンなんて流行ってないから、通販で捜したけどあんまり種類がなかった。
ということで、今はもう使ってない家事用エプロンを改造しようと、縫い目をほどいていた。これで不用な部分を切り取って、元にもどしてミシンで叩けばオッケーのはず。
帰ってきた相方に計画の概要を説明し、「なので、明日ミシンよろしく」とお願いする。

はい、私は裁縫は苦手です。ちゅうか、大嫌いです。
何故かというと、布がよれて、まっすぐ切れなかったり、縫えなかったりするから嫌いなんです。家庭科で裁縫習った頃に、ローリーカッターがあれば良かったのに。
なので、我が家のミシン担当は相方です。いろいろ助かってます。

投稿者:fuka : 2008年03月08日 21:43

トラックバック


コメント: エプロンいろいろ

コメントしてください




保存しますか?