デザインカッター

今朝、仕事に行こうとしたら、車がとんでもないくらい汚れてました。ま、窓見えなーい。昨日の比じゃないくらい、ワイルドにまだら模様。これは当分洗車しても無駄ですな。取りあえず危険なので、窓だけささっと拭いて出勤。

昨日から助っ人作業で、デザインカッターを使い、ガラス板の上のシールを線描どおりに型抜きしてます。
デザインカッターといえば、その昔、友人である某4コマ漫画家の手伝いで、さんざんお世話になったツール。はい、トーン貼ってました。ベタと消しゴムかけもできます。それ以外は無理ですけど。
もっともあの頃は、「トーン貼るのが上手くなっても、普通の社会人(学生)としてはどうよ」と思っていました。漫画家志望ではなかったので。

しかし、今更この技が役に立つ時が来るとは。

人生に無駄な経験はない、ってことでしょうか。

投稿者:fuka : 2008年03月04日 19:44

トラックバック


コメント: デザインカッター

コメントしてください




保存しますか?