還付金

月曜日、仕事場での第一声が「再提出になっちゃったよぉぉぉ」だった私。
同じ仕事場に通信の卒業生がいるので、このせっぱ詰まった状況は理解してもらえた。ついでに出勤予定だった土曜日を、急遽休みに変更してもらう。
す、すいません。無事卒業できたら、もっと頑張って働きます(ただし時間制限、扶養控除内で)。

で、気合いを入れ、制作環境を向上すべく画材を購入。
平板インクメディウム、インク用乾燥剤、インク練りベラ、ダブルホルダー。
これで、今年の確定申告還付金は終わりました。


画材揃えたから作品が良くなるわけじゃないけど、ぼちぼち集めていくか〜と呑気に構えていたのが時期前倒しってなことです。

ソツセイまでに辿り着ければいいか〜と思っていたけど、いきなりもう福井良之助レベルを目指さないといけないわけですね、きっと。
そんでもってソツセイの頃には、福井も超えていかないといけないわけですね〜、多分。
・・・データ取って集めるだけで、大変だよ。
・・・・・・自主的に留年しようかと思ってしまいます。

投稿者:fuka : 2008年02月26日 20:46

トラックバック


コメント: 還付金

コメントしてください




保存しますか?