カジュアルダウン

相方がジーンズを買いに行くというのに付いていって、私は通勤用のカバンを買い替え。
以前使っていたのはキャリア系ブランドのトートバック。見た目も形もかっちりタイプで、A4サイズが入りますというそれに、ノートやら参考書を突っ込んで仕事に行っていた。
今度は、某アウトドアブランドのナイロントートバック。何でも突っ込めそうだし、少々汚れても濡れてもナイロンだから大丈夫。値段は予算額のざっと2倍だったが、夏スクでも使えそうなので「えーい」とお買いあげ。で、これに入れることになるのは、タイ製お弁当箱とアウトドア水筒、仕事用エプロン、手袋、大判ハンドタオル。

どんどん、カジュアルダウンしてる毎日。

本当は通勤用ナイロンパーカーを買うつもりで某量販店に行ったけど、こっちは安物買いの銭失いになりそうだったので止めた。
シンプルでクールなカジュアルは好きだけど、貧乏くさくなるのはオバチャン道へ直行しそうなので避けたい。

それより目下避けなきゃならんのは、職場で回されるお菓子の数々。無下に断れないので、一応貰って、家で相方に食べさせているけど・・・。
女性だらけの職場というのも、いろいろ気を使います(笑)。

投稿者:fuka : 2008年02月23日 17:14

トラックバック


コメント: カジュアルダウン

コメントしてください




保存しますか?