宇宙人眉

微妙な風邪引きです。喉が痛いし、鼻が片方詰まってるし。そんなわけで、歯医者はキャンセル。
あ、今日ようやく来年度の学費も振り込みました。これで4月からも大学生です。

少し時間に余裕ができたので、顔の産毛でも剃ろうかと鏡の前でしばし考えたけど、風邪でだるいので次の休みまで放置
。まぁメチャクチャ濃ゆいわけでもないですが、顔面まんべんなく毛が生えてます。しかもすぐ伸びるから、放っておくと眉の形が微妙なことになってしまいます。ファンデーションののりも悪くなります。

毛といえば、あるポスターが物議を醸しておりましたが、モデルになった本人、騒動になった最初はショックだったろうなぁ。
モデルの毛で思い出すのは、夏スクのモデルさんが両脇の毛をナチュラルに伸ばしていたこと。
今まで処理している人ばかりだったので、最初腕を上げられた時にギョッとしました。でもそのモデルさんの雰囲気では、ないよりある方が自然でしたね。途中からは全く気にならなかったし。
そのモデルさんも含めて、夏スクのモデルさん、去年は大当たりに良かったです。
それにしても、いろんなモデルさん描いてみたいなぁ。特に男性とか老人とか子供とか。普段描けないようなものが描いてみたい。

で、また眉毛の話。
両方のバランスをとるのが難しいので、事前にこのくらいと眉墨で完成形を書いてから、それに近づけるように剃ります。

友人に毛の薄いのがいて、眉毛も途中から微妙な存在。メイクでないところを書き足せばいいのですが、あまりに中途半端なため、自分で処理するのは難しいらしくいつも他人任せ。
で、年末久々に会って顔を見た瞬間、思わず相方ともども「何だ、その宇宙人のような眉毛は!」とつっこんでしまいました。
自前の眉毛の上に、手書きの眉毛を重ねて書いてるのは分かる。けど、どうして眉毛が途中から二股に分かれているの?
昔よくありましたね、耳の上がとがってると異星人(あるいは妖精、エルフ)とか、眉毛が二股だったら宇宙人とか。

まさに宇宙人の眉毛を、リアルに見た瞬間でした。

ちなみに本人の弁明は
「だって何時も行くお店の担当の人がいなくなって、眉を剃ってくれないから〜」だそうで。
一昔前は美人0Lと呼ばれていたのにねぇ(泣)。

投稿者:fuka : 2008年02月20日 14:31

トラックバック


コメント: 宇宙人眉

コメントしてください




保存しますか?