単身パック+

手羽さんの日記を読むかぎり、ヤスタカさんのおかずは当分かぼちゃのようですね。

今日は我が家に新しい洗濯機がやって来ました。前の4.2キロから、どどーんと8キロに容量増。これで2回に分けていた洗濯も、1回ですむようになるはず。今度はお風呂水の摂取ポンプも付いてるし、水道代も節約できます。

先代の洗濯機君は、私の独身時代の遺産なので少量タイプ。それをずっと使い続けていましたが、そろそろ脱水機能が弱くなってきたし、最近音がうるさいし、仕事始めたら平日は夜に洗濯なので回数減らしたいし、ということで買い換え決定。

思えば私の嫁入り道具は、単身パック+段ボール箱3箱。嫁入り道具はトラックの荷台にどっさり積載という地域に、クロネコさんがささっと運んでくれましたが、あれが嫁入り道具だとは業者も思わなかっただろうな。

なんでそんなことになったかというと、二人とも一人暮らしだったので、お互い生活用品は一揃え持っていたのでした。それを全部買い換えるのも勿体ないでしょ。
ということで、使える家電製品をリストアップし、新しくて使いやすい方を残して、不要な方はいる人にあげたり業者に引き取ってもらいました。私のはほとんど留学生支援センターに無償譲渡。
新生活用に買ったのは、炊飯器と冷蔵庫、部屋の電灯ぐらい。

うーん、地味婚。


投稿者:fuka : 2008年02月16日 11:35

トラックバック


コメント: 単身パック+

コメントしてください




保存しますか?