台所作家

投稿時代に台所のテーブルで原稿書いててプロになった人を、「キッチンライター」なんて称しますが・・・。ハリポタはカフェの片隅だったっけ。友人の同級生は図書館で書いて、乱歩賞。

木版刷るのは、主に台所のテーブルでやってます。これで私も台所作家じゃないか〜と思いたいけど、単純に水場が近くにないと不便だから。日本の賃貸事情によるもの。
以前スクーリングで、「台所で木版刷ってる」と言ったら、ふふんと鼻で笑われたことがあります。じゃあ、一体何処で作業すんだよ?と内心訊きたかったな。

最近、マイホームという言葉が、とても魅惑的に見えます。
アトリエ〜、というか少々汚しても気にならない作業場が欲しいよ〜。

投稿者:fuka : 2008年01月24日 15:14

トラックバック


コメント: 台所作家

コメントしてください




保存しますか?