インディコカラー

恐ろしいことに、このエントリーでついに300本目です。卒業までに、500本は書けるだろうか。

300本記念ではないですが、例のパートの仕事は決まりました。来月から週4日。
しかしパートというのは、一月120時間未満という労働時間制限があって、それを超えちゃうと社会保険が適用され、雇用主は保険料を納めないといけなくなる・・・という暗ーい労使の事情により、せいぜい働けても月の半分くらいの日。なんだか本末転倒な現状があるようです。
私は一日7時間なので、MAX17日ぐらいか。まぁ課題あるし、今年はソツセイもあるから、そのくらいでちょうど良いかも〜。

今度は事務でもなく、講師のような専門職でもなく、職人の手先(雑用係)のような仕事内容です。ホワイトカラーでもブルーカラーでもない。だいたい皆、ジーンズにTシャツ。
いうなれば、インディコカラーか。

さて、今から裏刷り用の版木を彫ります。
今朝やっていた橋口五葉の美人画、線が細ーい。やっぱり木版も心惹かれるなぁ。
でも、あんな細い線彫るくらいなら、ガリ版で描きたいと思う怠慢な私。

投稿者:fuka : 2008年01月13日 10:57

トラックバック


コメント: インディコカラー

コメントしてください




保存しますか?