フリーハンド

図書館で借りてきた柳宗悦をようやく読了。レポートを書き始めました。1月の試験に間に合えばいいやぁ〜なので、何だかのんびりモード。いやいや、ほんとは専門科目の課題が4つも残ってんだから、もっとペース上げなきゃいけないんだけど、暑くて暑くて(以下同文)。
柳宗悦はおもしろかったです。この時代にこの主張は、結構命がけだったんじゃないかと思うのもありましたが、やはり考えのぶれない人は凄いです。

レタリングの課題1の下書きやらなきゃ〜と思って学習指導書を読み出したけど、あまりに細かい作業説明に、めんどくさがり屋の頭はボンッとブレーカーが落ちそうになりました。だって、フリーハンドで直線なんて引けません(泣)。ファイン系だから勘弁してくれ〜。
でも以前版画コースの先生に「直線が引けないと、版画では失格」と言われたことがあります。多色刷りで版ずれてたら、確かにダメ・・・だよな。見当ずらせばいいような気もするけど・・・。

しかし絵画の先生に「木炭でまっすぐな線が引けません」と訴えたら、「定規使えばいいじゃん」の一言で終わらされたことがあります。なんだ、使ってよかったのか。

4年生を楽する(卒制に専念する)ためには、専門以外であと4単位は取っておきたい。
けど、頑張りたいのに暑さが邪魔をする〜。嗚呼、夏の疲れが抜けません(泣)。

投稿者:fuka : 2007年09月11日 09:27

トラックバック


コメント: フリーハンド

コメントしてください




保存しますか?