疲労で徒労

スクーリング4週目終わりましたー!
アホのような暑さと疲労で、いろんな意味で空回りしてます。
自己制御が効きません。

日曜日。
アンリ・カルティエ・ブレッソン展を、絵画コース時代の友人達と観に行く。
私も相方もちょこっと写真をかじってる人なので、これはとっても興味があった。と言えばカッコイイのですが、ただ単に「映像文化論」の教科書に載ってたから(笑)。長期お留守番中の相方のために、図録を買う。
写真はとっても良かったです。
あとはお茶して、ひたすら喋っていたが、疲労で途中から訳が分からなくなっていた。軽く熱中症だったのかも。

月曜日〜水曜日
シルクスクリーンの後半。
このあたりから蓄積疲労は抜けず、炎天下で解版作業をしていると人間も解けそう。走って鍛えているはずなのに、もう立ってインクを混ぜられず。時々、椅子に座って休憩。1リットルのペットボトルでは足りず、構内の自販機に小銭を貢ぎ続ける。
本作品の方は思ったとおりの色が出ず、一人内心ブチ切れ。やけくそで10版以上重ねて刷ったが、やっぱり効果なし。
人間、手を止めることも大事です。

この頃、最高気温が40度ぐらいあったことを、あとで知る。

木曜日〜土曜日。
ようやく座っていられる授業。座れるって何て幸せなんでしょか〜。
でも、木版から続く筋肉痛で、頭も腕もどんより〜。
ある程度絵が出来てきた後の問題処理の方法は納得いくんだけど、それまでの初期の課程で、先生のチェックの入り方と自分の描き方のペースがイマイチ噛み合わず、どんより〜。

普段元気な時はわりとあっさりした性格なのだが、疲れてくるとなぜか執念深くなる傾向がある。
それが見事に裏目に出続けた一週間でした。あぁ、がっくし。

明日から最後の一週間だ。

投稿者:fuka : 2007年08月19日 10:11

トラックバック


コメント: 疲労で徒労

コメントしてください




保存しますか?