発熱とMacの間

スクーリング一週目終了しました。
お約束どおりの亀更新に突入中。というか・・・まぁ、いきなりいろいろありまして。
スタート直後にすっ転んだまんま、起き上がれずって感じです。

上記タイトルの意味も含めて、たらたらとスクーリング一週目について。


土曜日。
羽田が大渋滞で、飛行機が30分以上送れて到着。
なんだか涼しいぞ〜、東京。

日曜日。
大量の荷物を引き取り、明日からの授業の準備。
ん? B2画用紙以上のベニヤ板がいるの?(少なくとも絵画コースでは、カルトンやベニヤ板は本当に貸してもらえない。4年生の授業だと別ですが)不安になり、急遽ホームセンターに。

月曜日。
スクーリング開始。
大量の荷物とともに玉川上水歩いただけで、へろへろ。
教室、冷房効きすぎて、寒い。というか、喉が痛い←これはヤバイ。
自転車のレンタルは予約者だけで満杯ということで、借りられず。
仕方ないので通学証明書をもらい、電車で通うことに。しかし通学定期の発行に手間取る。都内の駅しか利用しないのに、なんで定期発行に所沢まで行かなきゃなんないんだ。変なの。

火曜日。
ようやくスクーリングらしく、暑くなる。
和紙の水張り。仮糊つけるのがちと甘かったが、角に皺ができなくて感動。初めてまっすぐなまま、水張りできたよ。
昼休みに、生手羽さんにお土産を持って行く。サラサラヘアの好青年でした。
喉、ますますやばし。

水曜日。
喉からの風邪に突入した模様。午前中に保健室に行ったら、すでに37度超えていた。
Webコーナーに立ち寄ったけど、熱で朦朧とした頭では、慣れないMacを使いこなせる自信なし。
午後からも熱はヒートアップして、よっぽど早退しようかと思ったが、なんとか持ちこたえる。
夜、薬飲んで、8時から寝る。

木曜日。
薬でひたすら熱を抑える。薬効いてる間は解熱作用があるらしく、ものすごい汗かきかき。
画面は未だ爆発しきれず。

金曜日。
風邪の峠は越えたが、まだ薬のお世話になりっぱなし。
よく分からない日本画の絵の具。濡れ色と乾いた色の違いに戸惑いっぱなし。
いろいろ作業が多いけど、画面が乾くのを待っている間、絵の具作ったり、体休めたりできて、ある意味この体調の時、日本画で良かったのかも、かも。

土曜日。
風邪は少し治まったけど、別の問題が発生。ちょっとここでは書けない話だけど、とりあえず様子見体制。最悪はスクーリング切り上げて病院か? それは避けたいな。今まで何ともなかったんだから、あと一ヶ月ぐらい現状維持してくれ〜て感じ。

講評と片付け終わったら18時半近く。オフ会大遅刻女となりました。皆さん、申し訳なかったです。
オフ会に関しては、他の人が詳しく報告してくれると思うので今回はパス。

帰ってから、右耳が聞こえにくくなっていることに気づく。また風邪から鼓膜炎になったか? 勘弁してよ、もー。

てのが、スクーリング一週目の出来事でした。
なんだか病状日記じゃないか。
授業についても本当はいろいろ詳しく書きたいことはあるんだけど、それはそのうち書きます。スクーリングから帰ってからでも。遅すぎる?

あ、日本画1受講の皆さん、ベニヤ板は要らなかったです。カルトンか15号パネルで十分です。

明日からは専門科目が続くので、もう少し体調直したいよ〜。
まぁ、これだけどん底状態からスタートってのも珍しいけど、これ以上ひどいことにはならないと思います。
また頑張って行きまっしょい!

投稿者:fuka : 2007年07月29日 11:16

トラックバック


コメント: 発熱とMacの間

コメントしてください




保存しますか?