夏本番

昨日、南九州は梅雨明けしたそうです。いよいよ、夏本番。

荷物はネコさん営業所へ。全部で8000円超、うへー。
東京で無事に会えますように。
日本画1(後半)は65円也(B3画用紙3枚、模造紙2枚、新鳥の子紙1枚)。今回は予想どおりのお値段。

そして夏スク始まると、ほんとに夏だなぁと実感します。
通信の夏本番は来週から。

置き手紙と一緒にお留守番の相方は、「リフレッシュ休暇まで、あと少し」とのたまっております。
リフレッシュ休暇? つまり私がいると、ストレスってこと?

友人に教えられた源氏物語占いで相性を占うと、相方と私は72.5%という微妙な数字。
一緒にいすぎるとダメになるカップルだそうで。
てなことで、これを理由に大手を振って上京だ(笑)。

投稿者:fuka : 2007年07月19日 11:23

トラックバック


コメント: 夏本番

私も、本日、スク用荷物を発送しました。同じくネコさんで。
往復割引を利用して、スーツケースにパネルをくくりつけて送ったので、往復2960円でした。
スーツケースだと、いくら大きくても120サイズの料金になるそうなんです。
前回は、それを知らなかったので今回の荷物より小さかったにもかかわらず、往復5000円弱かかりました。
次に送られるときに、もしも、スーツケースに収まりそうならばお得かな?と思いまして投稿させていただきました。
ところで、
スク中に、ムサビ日記を購入したいと思っています。
運よく、ふかさんにお会いする事ができたなら、サインいただけますか?欲張りですが、手羽さんのサインもほしいです。
まだ欲をいうと。。。キリがないのでやめておきます。

投稿者 どん睦月 : 2007年07月20日 14:14

>どん睦月さん
スーツケースが120サイズ扱いとは、初めて知りました。
今回は到底無理な荷物ですが、次の秋や冬のスクーリングの時は、そのスーツケース作戦使わせていただきます。
ナイスな情報ありがとうございます!

ところで、私のサインですか? いやぁぁぁぁぁぁぁ(恥)。手羽さんは広報にいると思いますから、そちらへどうぞv

投稿者 ふか : 2007年07月21日 08:02

コメントしてください




保存しますか?