探索

マンスリーマンションの検索かけていたら、ネットオークションで一ヶ月1万円〜というのがありました。
はて、オークションでマンスリーマンション借りるというのはどうなんだろう。
ちなみに一万円物件は高田馬場でした。
鷹の台から考えると遠いけど、西武新宿線の乗り換え一回ですむし、行きも帰りもほぼ座れます。それでもって、通学定期だと一月5000円しなかったと思います(かなり記憶が怪しいけど)。

初めてスクーリングに行った時は、ちょうど高田馬場に住む友人宅のリビングに居候していた私。
さすがに早稲田のお膝元だけあって、若い人の多い街です。
一人でご飯食べるにも、安いお店がいろいろあって助かりました。牛丼屋に外国人がいっぱいいるのは驚きでしたが。

そういえば、福岡で何度かお会いした日本画コースのおじさまは、スクーリングに行くたびに、吉祥寺や鷹の台の飲み屋探索をしてました。
ムサビの先生方、職員行きつけの店はほぼ網羅してました。恐るべしリサーチ力。
というか、あのスクーリング授業を受けた後に、毎夜飲み歩ける体力が凄いですわ。

投稿者:fuka : 2007年06月29日 07:59

トラックバック


コメント: 探索

コメントしてください




保存しますか?