シンプルライフ

物が極力少ない生活を目指しているのに、ムサビに入ってから物はもの凄い勢いで増えている。
以前は使わない物、不要な物はぽんぽん捨てていたのに、「これは何時か制作に使うかも」と思い始めると物が捨てられない。

かたや、相方は結婚前から物の捨てられない男だった・・・らしい。
結婚前、相方の部屋の荷物整理に行ったら、出てくる出てくる物、物、物。半畳の押し入れに、どうしてこんなに物が入っているのか不思議なくらい入っていた。着なくなった服は段ボール7箱もあった。独身時代に買った服を、一度も捨てたことがなかったらしい。(無論、捨てさせた)。
そして現在も、あまり物が捨てられない男である。
なので、私が時々勝手に捨てているが、後で「あれ、どこいったっけ?」と訊かないところを見ると、本人は結構忘れているようだ。

というわけで、増殖する物のせいで、リビングの棚を買い換えた。

が、カタログで見て予想していたよりも、かなりでかかったのでした。うーん。
とにかく、この棚が全部埋まるなんて事態には陥りたくないな。

投稿者:fuka : 2007年06月20日 09:20

トラックバック


コメント: シンプルライフ

コメントしてください




保存しますか?