道楽

コミュニケーション論に続いて、演劇空間論のレポートも一本書き上げた〜!

なんか、とっても頑張ってます。
でも、こんなにガンガンやってても、誰も誉めてはくれません。
通信のHPにログインした時に出てくる、
「早くレポート出せよ〜」「提出期限迫ってるぞ〜」というおせっかいな警告文が消えるだけ。
あれはあれで、プレッシャーになるというかウザイというか、時々むかつく・・・、いえいえ(笑)
はっぱかけてくれるだけ、マシかもしれません。

どんなに課題やレポートが大変でも、世間様から見れば、所詮ただの道楽です。
生涯学習?
仕事(お金)に結びつかないかぎり、無駄なことしてると言われます。
大学も3度目になると、もう完全に趣味の領域と思われてます。

・・・でも趣味にしたって道楽にしたって、楽じゃないよなぁ〜。

投稿者:fuka : 2007年05月16日 08:54

トラックバック


コメント: 道楽

コメントしてください




保存しますか?