お宿

春のスクーリングのお宿も確保できました。ホッ、良かった。

福岡って、もともとホテルの数が少ないらしいです。
地元民が言うには「大きな学会2つ開催されたら、福岡のホテルは満杯」ぐらいのキャパ。
かなり前から部屋数が足りないという認識はあって
例のオリンピック招致でホテルを増やそうと目論んでいたらしいのですが、
あの石原さんに負けたしィ。
まぁオリンピックはおいといて、泊まれる所はもう少し増えてほしいです。
できれば、手頃な値段のが・・・。

春はインターハイ予選の高校生、秋は学会参加の社会人を相手に
ビジネスホテル予約争奪戦に頑張りましたとも。
6月、10月、11月は早めに動いておいた方が無難ですよ〜。

ちなみに、福岡のスクーリング会場のクローバープラザも泊まれます。空いてれば。
ただし、大学経由でないと申し込めません。
事務局の人に余計な仕事を頼むのは申し訳なく思うけど、
安さには替えられないのよ〜。ごめんなさい。
それと、スクーリング会場まで徒歩ン十秒の世界は超ー楽です。
ご飯はないけど。

昔はテレビもなかったし、ポットもなかったです。
一応、研修宿泊施設という名目なので。今はあります、多分。
お風呂は車いす対応型なので、めちゃくちゃ広い。
というか、部屋の半分くらい風呂という部屋もあります。
ちなみに部屋の中での飲酒は禁止です。タバコも禁煙だったかも。
ご飯も自力調達です。
近所にあるのはコンビニぐらいで、あんまし飲食店もありません。

簡単に言うと、スクーリング中ぐらいストイックな宿泊でもいいかという人向きです。

投稿者:fuka : 2007年04月20日 13:52

トラックバック


コメント: お宿

コメントしてください




保存しますか?