高速バス

昨日から春スクーリングの申し込み開始。
カレンダーにも手帳にも書いてるくせに、夕方まですっかり忘れてました。
銀行振込に行けなかったよ。ぐすん。
取りあえず、ネットで申し込みだけしました。
あとの諸々の申し込み手続きは、来週からです。

それにしてもこの2年間で、規制緩和のせいか格安高速バスがあっという間に増えました。
安くて便利なのはいいけど、この前のスキーバスの事故を思い出すと、ちょっと心配にもなります。
でも心配するほどの交通量でもないか、M崎道(笑)。

絵画コースの3、4年生の時は、ほとんど福岡でスクーリング受講しました。
2年間で12回も行ったよ、福岡。
今考えると、よくやったもんだと我ながら感心してしまいます。

最初の頃は夜行バスで行ったけど、これはキツすぎて初日の授業の時すでにふらふら。2回で止めました。
友人で高速バス大好き人間がいるけど、私は閉鎖空間に同じ姿勢でずっとというのにあまり耐えられる方じゃないので、片道4時間の旅でも結構辛かったです。
でもまぁ、人間慣れるといえば慣れるもんで・・・。わりと寛いでましたね、途中から。
というか、スクーリングで疲れて、帰りのバスは半分以上爆睡。

最後のとどめの思い出といえば
卒制スクーリングの帰り道、雪のため高速が閉鎖。
一般道に迂回したけど、県境の峠がこれまたスリップ事故多発のため通行止め。
結局、バスの中で仮眠。翌朝JRに乗り換えて
家にたどり着いたのが、福岡発から16時間後ってのがありました。

いろいろあったもんだ、スクーリング。
きっとこれからも、いろいろあるんだろうな。

投稿者:fuka : 2007年04月14日 09:35

トラックバック


コメント: 高速バス

コメントしてください




保存しますか?