こたつとコーヒー牛乳とどら焼き

金曜日。
続きが気になって、「中庭の出来事」を読み続ける。
ちょっと寒かったのでこたつに入っていたら、そのままzzzzzzzz。
「自分の弱さがふがいない」と歎いていたら
「こたつに負けるのは、人としてよくあることじゃないか」と相方に言われる。
自分に負けたぁ〜、いいえ、こたつに負けたぁ〜
では笑えない気もするが・・・。

土曜日。
映画「秒速5センチメートル」を観る。
でーりぃ牛乳のパックデザインが、妙に親近感を煽る話だった。
「種子島コーヒー牛乳」ってホントにあるのかな。

日曜日。
新聞に載っていた前方後円墳型のどら焼きを買いに行ったら、商品が一個もない。がーん。
売り切れたのかと思ったら、本日は営業してないのだと、
周囲で文句を言っていたおばさんが教えてくれた。
間違った情報を書いた新聞が悪いのか
電話で事前確認しなかった自分たちが悪いのか
新聞に掲載された当日さえマイペースを貫く商売っけのないM崎人が悪いのか。
(昨日は花祭りも開催中の)せっかくのチャンスを活かそうとしない呑気さを
「商業主義」に流されない態度と評価すべきなのかもしれないが
トップセールスであちこち出ずっぱりの知事を見ていると
その感覚の落差に愕然とくるものがある。

良い意味での欲はあってもいいと思うんだけどなぁ。


投稿者:fuka : 2007年04月09日 08:14

トラックバック


コメント: こたつとコーヒー牛乳とどら焼き

コメントしてください




保存しますか?