分類

そろそろやっておかないとヤバイよね〜
というわけで、この日記をようやく全部カテゴライズしてみました。
これで少しは読みやすく(検索しやすく)なったでしょうか。

しかし、「日常篇」と「学生篇」は自分でも微妙です。
美大生っぽくない内容は、全部「日常篇」に放り込んではみたものの、課題には関係ない日々の制作とかはどっちだろう? てな感じで悩んでしまいます。
走るネタは全部「日常篇」。こりゃあ当然ですが。でも走ることで、課題へのモチベーションを維持してるところもあったりするんですよね。肩こり防止、腰痛防止、悩み解消などなど。

どっちもリンクしてるからこその、リアルです。

カテゴライズすることの難しさと言えば、ファッション誌の特集などを見ると実感します。
20代の頃は学生かOL、または内勤、外勤、或いはお仕事用と休日用に分けられて、「こんな時はコレで勝負!」て感じで見せてくれますよね。これはあんまし差がないです。動きやすいか、可愛さ優先かの違いぐらいです。
が、30代に突入すると、「颯爽としたキャリア」か「(子供から見ても)可愛いママ」に突如分かれます。この差は大きいです。両者が歩み寄るのは難しいだろうと思うくらい、ページがくっきり違います。

で、どちらにも属さないマイノリティー人間は、職業不詳・年齢不詳ファッションへと進化していくのです。

投稿者:fuka : 2007年03月25日 09:58

トラックバック


コメント: 分類

コメントしてください




保存しますか?