うつろいやすし

今年の卒制講評はどうだったのでしょうか。
取りあえず、今年卒業したはずの人にメールでお問い合わせ中。おもしろいネタが拾えたら、そのうちここでも書きます。

入学は同じ時期でも、卒業はかなりばらける通信制。
12月にスクーリングで2年振りに会った人は、「まだ100単位取れてないの〜」と言ってました。何回目の4年生ですか?(笑)
「また卒業抜かれちゃうかもね」と笑ってたけど、そっちの在学年数制限の方がヤバイんじゃないだろうかと心配しております。一緒に卒業できるといいですね。
「お金ピンチだし」ということで休学していた別の知り合いは、4月から復活の予定。
とまぁ、皆さんマイペースにやってます、通信は。

課題途中でほっぽり出して逃避した私は、なかなか学習モードに戻れません(泣)。
ネットで「東京リベンジ」を観て笑っている場合ではないんだけど・・・。この作者がM崎在住の方なんですが、歌詞の「東京なんて、人とテレビ局が多いだけじゃないか」に爆笑。
・・・はい、ここは4局ネット地域です。民放2局しかありません。
だから月9が土4だったりするわけです。
知事がマニフェストの下の方に「民放を増やす」と書いてましたが、ケーブルテレビのある現在、誰も実現するとは思ってません、多分。


デジカメで撮りだめしていた画像を、ようやくプリントアウト。90枚近くありました。ゲゲェ〜。
これがデジカメの怖さですね。
さてペーパーセメントとスクラップブックも買ってきたし、これから制作ノートを作る予定。
今からこまめにネタを集めていれば、卒制の時に苦労しなくてすむかもとは思ってるけど、時間が経てば、また別のことがやりたくなってるかもしれません。
それより、目の前の課題を・・・嗚呼。

投稿者:fuka : 2007年03月23日 10:00

トラックバック


コメント: うつろいやすし

コメントしてください




保存しますか?