材料費>食費

3年ほど前に教えてもらっていたジュエリー教室の先生が、近所の総合文化センターで体験教室を開催!
これはひやかしに行かねば、と行ってきました。
初心者4名、最高年齢95歳の中に、工具持って乱入(ちゃんと、事前に申し込みはしました)。先生も当日まで知らなくて、私の顔見た途端に「あ〜! 来てくれたの〜」のびっくり破顔一笑でした。

久々で楽しかったクラフトの世界。
私は経験ありなので「好きなモノ作って良いよ〜」と言われ、一人勝手に石選んで繋いでました。
今時の大振りジャラジャラ系ネックレス。
しかし、恐るべし天然石。材料代だけで、私の一週間分の食費代を越えてる(泣)。

出張中の相方が帰ってくる来週末まで、どれだけ食事の手を抜き、生活費を抑えられるかが勝負です。

ところで今時の大きなウッドビーズネックレスを見ると、山伏を連想するのは私だけでしょうか。
特に男の人がつけてるのを見ると、つい武蔵坊弁慶と言いたくなります。
あんなに大きくて、肩凝らないのかなぁ。
いや、ウッドビーズや中空のプラスチックビーズだから軽いか。

嬉しそうに天然石繋げまくっていたら重くなったので、あとはチェーン繋いで長さ調節しなきゃ。
と完成図を描いていたら、手持ちのチェーンと金具が足りないという現実がありました。
材料が一度に揃わないところが、田舎の難しさです。とほほ。
御徒町行けばまとめ買いできるのに、と内心思ったりします。が、笑えない金額になるんだろうなぁ。

投稿者:fuka : 2007年02月23日 09:24

トラックバック


コメント: 材料費>食費

コメントしてください




保存しますか?