あぶく銭

初めてネットオークションに、出品者として参加してみました。
結果。・・・いやぁ〜、想定外の高値。マジ、びっくり。世の中、こんなものにこんな金額払う人もいるんだ〜てな感じでした。
只今、連絡・発送業務中です。

出品期間中は育成ゲーム気分で見てましたが、終わってからの方がなんとなく怖いです。
だって、この○○が人様のモノだと思うと、どう取り扱ってよいのやら。ついこの間前までは、ただのゴミ同然の扱いだったのに・・・。
これって、「どうせ廃車だから」と思ってたのに、思わぬ下取り価格が付いて、新車来るまでドキドキしながら運転してるのと似てますか。

しかし、まさしくあぶく銭ですよね。ぶくぶくぶく。
先月の私の給料より、ネット一発商売の方が高いってどういうこと?
なんかお金の価値が分からなくなりそうになりました。
労働対価って何? 市場経済って何? ぶくぶくぶく。

こういうあぶく銭は、きれいさっぱり使うことをモットーにしているので、まずは「石田徹也遺作集」を注文してみました。金曜日には届く予定。楽しみ。

投稿者:fuka : 2007年02月21日 09:24

トラックバック


コメント: あぶく銭

コメントしてください




保存しますか?