ムッ顔

東京マラソンは最初の頃は土砂降りの雨だったようですね。さ、寒そう・・・。
でも都庁前のスタートの瞬間と、銀座を走る人・人・人の映像はニュースでも圧巻でした。
いつか私も・・・、でも雨降ったら走らない非根性モノですが。
しかし、10キロにもならないうちから歩くな〜と、某走る人雑誌の編集後記のような感想も抱きました。
確かにお祭り気分もあっていいさ。
制限時間長いから、歩いてもゴールできます。
でもこの大会でランナーが走るために、どれだけの人に迷惑かけて、いろんな人に支えてもらっていることを考えたら、もう少し真剣に走る練習してこいよ〜と思うのも事実です。

しかし間に流れる東京メトロのCM>田舎で見ると、とっても違和感覚えました。
だって地下鉄ないんだもん。自動改札だってないんだもん。
スイカちゃんもパスネットも2年くらい前まで知らなかったさ。


スイカのペンギン。
あれの怒った顔?(くちばしというか口がへの字になってるやつ)に似ていると言われます。
中学の頃はアヒルに似ていると言われ、大学の時はアランジアロンゾの魚君に似ていると言われました。
これらの共通項って、ムッとしてるとこ?

投稿者:fuka : 2007年02月19日 10:51

トラックバック


コメント: ムッ顔

コメントしてください




保存しますか?