学割

東京マラソンは雨のようですね。
走る方としては、ほどほどの雨って嬉しいもんです。あくまで、ほどほどですけど。土砂降りは・・・、暑いのも辛いです。
せっかく都心を走れるのだから、楽しく安全に走ってもらいたいです。定番の大会になってくれたら、そのうち参加したいな。

ネイチャーゲームに参加している相方は、連日、10周年記念冊子の編集で睡眠時間削りまくり。一言「イラストレーターが欲しい〜」そうです。確かにワードだけで編集というのは、見ていて大変そうです。
ネットで検索したら、イラストレーターwin版にアカデミック版がありました。
通信だって文部省所管の学校だから、アカデミック版買っても大丈夫だよなぁ〜。映画だって美術館だって学割効くんだし。

でも通信の学割て、使う方も使われる方にも微妙な空気が流れます。
それは使っている人が、あきらかに大の大人だからでしょうか。

去年の春、卒制講評&卒業式の上京の時、とある航空会社のカウンターで、「通信制は学割ダメ」と言われました。
以前に2回ほど学割価格で乗ってるんですが・・・というと、「確かに以前使用されてますから、今回だけ特別に」と学割通してくれましたけど。年齢制限のある学割価格を設定している某大手と業務提携したから通信制はダメになったのか、理由はいまいち不明です。
その後、そこの会社は使ってません。学割ないなら、普通にマイレージ貯めた方が得だもん。


投稿者:fuka : 2007年02月18日 08:46

トラックバック


コメント: 学割

コメントしてください




保存しますか?