確定申告

昨日から確定申告が始まりました。
税務署の分類からすると、一応自由業というか自営業らしいです。単なる契約上の問題で、会社員でないだけですが。どうせなら、もっとかっこいい憧れの自由業になりたいです。
ともあれ納税じゃなく還付なので、さっさと初日に行って受けつけてもらいました。
それでもお金が戻ってくるのは6週間後! 遅〜い。

還付だけなんだから、確定申告始まる前に提出すりゃいいじゃんと思うのに、つい毎年初日までほったらかし。こんな人間が事務処理を遅くしているのです。あはは、ごめんなさい。

投稿者:fuka : 2007年02月16日 07:58

トラックバック


コメント: 確定申告

コメントしてください




保存しますか?