ジンクス

ムサビは今日から入試なんですね。受験生、頑張れ〜!

受験に限らずなのですが、人生の選択を迫られた時、何かと物がなくなるということがあります。ふか的ジンクスとでもいうのでしょうか。

大学入試、しかも大本命の試験の前日の夜、宿泊先の洗面所でコンタクト片目流しました(泣)。
さすがに都会の京都でも、コンタクト売ってる店はもう閉まっている時間。
何の解決策にもならないのは分かってたけど「コンタクトなくした〜」と、実家に電話。「こんな大事な時に、馬鹿者が!」と母親に怒られました。当然ですね。
翌日、眼鏡で受験。
ド近眼なので、眼鏡じゃ階段教室の前の黒板の字なんて見えやしません。注意事項は試験官がマイクで喋ってくれたから助かりましたが、試験受けてる人の顔なんてぼやけまくり。逆にそれで自分のペースで集中できたのかも(笑)。

で、その時受けた大学に無事合格。
母親曰く「コンタクトが、あんたの代わりに落ちてくれたのよ」・・・そうかもしれません。

ちなみに結婚を決めた時は、通勤で使っていた自転車を盗まれました。
相方にこのジンクスの話をすると、「俺って、ママチャリ程度の価値なのか」とぼやかれましたが・・・。
値段はコンタクトより安いけど、大きさは数十倍だよ。

投稿者:fuka : 2007年02月14日 08:33

トラックバック


コメント: ジンクス

コメントしてください




保存しますか?