再利用2

生まれて初めて行った海外旅行先が中国。そこで、当時書道をしていた母親へのお土産に買ったのが、端渓の硯。梅の花が彫刻されていて、デザイン的にもお気に入り。
結局、母親が使うことはなく、実家にずっと埋もれていたのを、去年帰省した時に持ち帰ってきた。

昨日から墨デッサンに使用中。しかし墨を硯で擦るなんて、小学校以来かも。
墨だけで描いた晩白柚(ぱんぺいゆ)は、相方に「見えない新月を描いたらこんな感じ?」という感想をいただいた。
丸いだけかい!

卒制の時は、同じく実家から強奪してきた書道用半紙を画面に貼りまくり。
思いがけないところで、役に立つもんだ。

投稿者:fuka : 2007年02月09日 14:05

トラックバック


コメント: 再利用2

コメントしてください




保存しますか?