美術館の裏側

武ささび展終了。会場まで足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

搬入は行けなかったけど、とりあえず搬出のお手伝いに、相方を連れて出動。撤去作業しつつ、初めて美術館の裏側を見ました。展示室の壁の裏側って、こんな風になってるのね、へぇー。いろいろ工夫されてます、隠れたところで。動く壁に右往左往しながら(笑)、美術館のスタッフさんに時々教えてもらって、無事撤収。

でもやっぱり邪魔です、作品が。
「また実家に置きに行こうかな」「でも、どうやって運ぶよ?」「こうじゃない?」(後席と助手席のシートを倒し、車の内部長を目一杯利用。一人は後席の残りのスペースに座る)「・・・だよな」
日本の賃貸事情に、100号は厳しいです。

最終日に気が付いても意味はないのですが、0B展にはムサビの入学案内が置いてあります。東京まで請求しなくても、希望者は貰えたんですね。


でも通信課程の案内書はなかったです。寂しいなぁ。通信も置いてくれるといいのに。

投稿者:fuka : 2007年01月09日 09:55

トラックバック


コメント: 美術館の裏側

コメントしてください




保存しますか?