初夢

ムサビではない学生時代からの友人(職業・漫画家)から、新年早々に届いた携帯メール。
「初夢で漫画描いてた」
萌え〜な時代にはつらいであろう絵柄の友人は、現在連載ナシ子さんです。でも大分萌えブームも収まったことだし、今年ぐらいは復活していただきたいものであります。頑張れよ〜! 

で、人様の初夢話をしておいて、はたと自分を省みれば・・・初夢、覚えてない!
そもそも初夢って、元旦の夜に見る夢か? 2日目だっけ? 私は何故か2日目と思いこんでいて、相方君は元旦だと主張する。どっちが正解なんでしょうか。
どちらにせよ、今年の初夢は記憶になし。その他の夜に見た夢は、結構覚えてるのに。残念。

夢で自己分析というとユングな世界ですが、最近見たので覚えてる夢は以下のとおり。

霧で山頂の見えない比叡山のケーブルカーに乗って(現実には乗ったことないんですが)、頂上を目指す夢。・・・現在、あなたの置かれている状況、ですかね。五里霧中。うーうー。いやケーブルカーで上に行けるなら、少しは運気も上昇傾向でしょう。と思っておこう。
でもこの夢見たのって、年末だった気がします。

投稿者:fuka : 2007年01月05日 10:13

トラックバック


コメント: 初夢

コメントしてください




保存しますか?