謹賀新年

あけましておめでとうございMAU〜!

今年はどんな年になるんでしょうか。楽しいことを少しでも多く見つけられるといいな。
「楽しいこと」=「本気で取り組めること」は荒川静香嬢のお言葉。確かにそのとおり。苦しいこともこみこみの楽しいことを、自分のペースでやり続けたいと思うのです。ホント。

そう考えると、受験も楽しまないといけないことなの・・・かな?
昔に受験生だった頃、胃潰瘍は苦しかったけど、勉強するのは嫌いではなかったです。ある意味、勉強は現実逃避の手段でもありましたから。
今になって思うことは、あの時あれだけやったという経験が、その後の人生のいろいろなことにおいて、「できるはず」という根拠にはなりました。
なので受験で頑張ることは、決してソンなことばかりではないはずです。
受験生の皆さん、頑張ってください。

でも年末の帰省の間、英語の試験勉強は全くできず! 私の今年は、まずこの試験クリアからか。

投稿者:fuka : 2007年01月01日 15:53

トラックバック


コメント: 謹賀新年

コメントしてください




保存しますか?