嵐とともに入社

FOR MUSABI


春の嵐吹き荒れる午後、表参道を疾走していた。
そんな3月のはじまり。

わ〜〜デザイン事務所の短期アルバイトきまった〜〜わ〜〜
パッケージとかロゴとか雑誌とかいろいろ見てドキドキした〜〜
何より道がわからなくて、イチかバチかの方向に疾走したりしてドキドキした〜〜

2月前半に落ちた飲食店の面接とは打って変わって緊張してしまった…。
「マイペースだね(笑)」って言われてしまった。(事実)
面接だ!戦いだ!と思って出陣したけど快く迎え入れて頂けて、戸惑いを隠せず。
すぐ近くに、よ〜〜く知ってる会社の名前がいくつも出てて2度見したけど、忘れることにした。
周りに有るものすべて高級感に満ちていて、動揺の波が過ぎ去るのすごく遅かった。
オススメしてもらったギャラリーで、人形の心中ムービーを見てたら徐々に平静を取り戻した。
お、表参道マジック…

「そういうバイトってどこで見つけるの?」って質問がきそうだから書くけど、
僕は卒制のお手伝いでお知り合いになった先輩の紹介で行ってきた。
先輩が旅行に行かれるとかで、その代打で…。
だ、代打になれるかな〜〜〜 ふあん〜〜〜
すごくしっかりしたところだ〜〜期待に応えられるかな〜〜

というわけで、僕も今、さながら新入生のようにドキドキした気持ち。
でも、わくわくしてるほうが大きいかも!

オトギ

投稿者:fantasy : 2013年03月01日 22:18

トラックバック


コメント: 嵐とともに入社

コメントしてください




保存しますか?