薪を拾いに

FOR MUSABI


なんだかやけにまぶしいものがあって、
よくよく見ていたら月だったということがよくある。
星はじっくり見ていたくなるけど、月はそうでもないのはどうしてだろう。

今日も何しても手につかなくて、うなだれて、夕飯にハンバーグつくってたら、
材料が足りなくてボロボロになっちゃったけど、おいしく食べた。
そのときに、「あーそうか、これがスランプってやつか!」と閃いた。
春休みに入ってずっと先輩のお手伝いしてたときは、
先輩のやる気に圧倒されてたというか、邪魔をしないようにするので精一杯で気づかなかったけど、
そういえばもう随分「つくりたい」って芯から思って何かをつくっていないような気がした。
僕はものごとを大げさにとらえすぎるから、それは本当に気のせいなのかもしれないけど、
なんだかものをつくるための薪みたいなものが足りないんだ。
ティッシュに無理矢理点火して、やっと火が見えたと思ったら指が熱くてすぐに手放しちゃうみたいな、
なんかそういう使い捨ての情熱しか手元にないんだ。

時間ばかりこんなにあるのに上手く使えないからすごく腹立たしい。

友人が誘ってくれたので、明日は芸大の卒展を見に行く!
燃料になるようなものを意地でも見つけてこようと思う。
もうこんな思いで日記を書くのは嫌だ!!


オトギ

投稿者:fantasy : 2013年01月28日 21:54

トラックバック


コメント: 薪を拾いに

コメントしてください




保存しますか?