卒展をさんぽする

FOR MUSABI


卒展やってる けどパンを食べるために大学行ったり、
友人の作品のモデルをしに大学行ったりしている不真面目なひとは僕です
先輩の作品がひとまず完成した途端、いっきに気がぬけてしまった
あと自主制作がしたくてなんか見るという気分になれなかった

とにかく今日、きゅっきゅさんと某さんの作品見に行ってきた!
きゅっきゅさんの作品は日本画なのに油絵よりも濃い、家庭の匂いがしそうなあったかい作品だった。
某さんの作品は繊細でどっか飛んでっちゃいそうなきらきらした作品だった。
おんなじ大学にいるのに、違う世界で作品つくってるみたい〜と思って帰って来た。

行ったことのない校舎を歩いて、見たことのない景色のなかで、
知らない先輩の作品をぼんやりと見ていると、大学って広いなあ、と当たり前のことを思ってぼんやりとしてしまう。
最初から作品のすべてを見るという気は正直あまりなくて、
そういうぼんやりとした旅のなかで琴線にふれるようなものに出逢えないか なんて呑気なことを考えている。

残り明日か〜

あっ、僕のお手伝いしてた先輩が明日の公開プレゼンに出るそうなので、
それは見に行くつもり!
評判になってるみたいで、お手伝いの僕すらうれしい気持ち
10号館の116だよ 静かな朝や暮れはじめた夕方に、じっくりと味わってほしいー


オトギ

投稿者:fantasy : 2013年01月19日 23:27

トラックバック


コメント: 卒展をさんぽする

コメントしてください




保存しますか?