風がふいて魔法がとける

FOR MUSABI


振袖、風と肩こりとの戦いだった。
式の3時間前にセットした髪の毛を維持することのむずかしさ…。
しめつけられた着物の痛み…。
和装って…振袖って…大変だ…!

成人式は「ひさしぶりー!」「めっちゃなつかしー!」「変わってないねー!」の三段活用で終わった。
すごい社交界だった…。前日に気合いいれといてよかった…。
男の人はいいよな、スーツ着て壁に立ってればいいから…。

何かいろいろと書きとめておくべきことがいっぱいあるはずなんだけど、
酔っちゃって、しかもうとうとしてて だめだ 頭が働かない…。

懐かしいっていうただそれだけで、そのひとの何もかもを許してしまえそうになる。
でもそんなの一瞬のマジックで、この後も連絡をとりあうかっていったらほとんどとらないわけで。
こういうのは一生に1回で十分だなあと思った。


オトギ

投稿者:fantasy : 2013年01月03日 23:13

トラックバック


コメント: 風がふいて魔法がとける

コメントしてください




保存しますか?