世界のおわりと桂離宮

FOR MUSABI


今週はずっと桂離宮をつくってたよ〜〜
(言い方を変えてみた)

卒制のお手伝いをしているわけだけど、
甘いものいっぱいもらってあったかい部屋で制作してるから、
ぜんぜんつらくない…もっとつらくならなくて大丈夫かな…ってかんじになってる
やることはあるけど、どうせ日中はやらないし〜〜(遠い目)
今週は充実してたなあ〜〜
先輩や友人と、日本昔話やデカルトやイスラムの話をした。

今日去り際に「よいお年を」って言ったら、
いよいよ年末ってかんじがして、ドキドキしてきた!
おしまいってどうしてこんなにドラマティックなんだろう!
卒業も年末も…
そういえば世界は終わらなかったねえ。
世界が終わる日にはのんびりうたた寝でもしてたい。

でも僕たちにはおそらく、明日も来年も来るので、
明日は展示のために、角材買ってこなくちゃなあ…(遠い目)


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年12月22日 20:44

トラックバック


コメント: 世界のおわりと桂離宮

オトギ様、こんにちは。

「世界が終わる、かも」で潤った地域もあるようですが。

明日のことは分からないけど、

多くの人には明日が来ます。

歌や映画のタイトルだって、逆のものもあるけど、

自分のそのときの気分や置かれた状態で、どちらかに賛成できることもある。

「明日があるさ」(坂本九・ウルフルズ)

「俺たちに明日はない」(ギャングのカップル)

年賀状とりかからなくちゃ とりかかります とりかかる とりかかるとき
とりかかれば とりかかろう。

仕事が一時休止でようやくとりかかることに。

毎年25日(日本郵便推奨の差出期限)になど出せたためしがありません。

オトギ様も、展示用意のあと年賀状ですか?

投稿者 yukihaha : 2012年12月23日 12:51

そうなんですか〜!
どうせなら「世界終了フェア」とかやって盛り上がりたいものです。

年賀状のことは言わないでくだs…いやっ、
そろそろやらないと…

投稿者 オトギ : 2012年12月26日 21:45

コメントしてください




保存しますか?