石ときどき金平糖

FOR MUSABI


鞄から金平糖を出して先輩にあげたら、「妖精なの?」と言われておもしろかった。
ちょっと前はべっこう飴を鞄にいれて、人に配ってた。
もうちょっと前にはビイ玉みたいな飴。

甘いだけのお菓子が好きだ。
わかりやすくていい。
甘いものは幸せになれるし、人にもよろこんでもらえる。

最近はその先輩と石をつくってる。

冬になって初めて、卒業目前にして初めて、話す人とか、聞く話とか、
さわる材料だとか、行く場所だとか、いろんな出来事がポコポコうまれては穏やかに押し流してもらっている。
雲が紫で綺麗だとか、にくまんが美味しいとか、
そういうことにはじめてみたいに感動してる。

とてもよい年末を過ごしているんじゃないかなあ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年12月20日 23:14

トラックバック


コメント: 石ときどき金平糖

コメントしてください




保存しますか?