遅ればせながら

FOR MUSABI

制作以外のことから手をぬく贅沢に慣れてしまった自分に気づいていた。
だから今日はリハビリみたいに、ゆっくりと洗濯をしたり、夕飯をつくったりした。


ひとつのことにしか集中できないのになあ。
そんなことを言っていても、やるべきことは重なり合って目の前にやってくるし。
心地よく生活するために消化しなきゃいけないことは、毎日積まれては増えていくし。

明日からはまた、通常授業だし。


いよいよ夢から醒めちゃった気分だよね。

うわあ 芸祭最終日より、片付け期間より、今日が、今日こそ、寂しいかもしれない。


(それとも、課題が嫌なだけなのか。)


でも、そんな風に思えるってことは、昨年よりも上等な芸祭を送れたってことかもしれない。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年11月04日 23:02

トラックバック


コメント: 遅ればせながら

さびしい気持ちには季節感もあるんかな。

先週、京都と奈良を歩いて来たんじゃけど、人がいっぱいいるところはいっぱいいるし、人がいないところはいないな。

醍醐寺で「絵因果経」の公開があったので、勇んで行ってみたが見ているのはわしだけ...

夕方、盆地の冷え込んだ空気の中で、一人駅まで歩いたな。こんなとき、美術品を見た感動を反芻できるな...

とはいえ、夜は祇園でさわいでおったよ。わはは。

投稿者 音量子 : 2012年11月06日 22:25

やっと心のゆとりができたのでお返事します!!汗

さびしい気持ちと季節感…なるほど
最近「さみしい」って気持ちについて考えます。
この時期はやけに人が優しいような気がしますね。
寒いと人肌恋しいって言いますけど、そういう感じなんでしょうか

風流でうらやまし…

投稿者 オトギ : 2012年11月17日 01:34

コメントしてください




保存しますか?