受験期に聴いてた曲

FOR STUDENT


芸祭前で憂うつになるこの症状を、マリッジブルーみたいな雰囲気でゲイサイブルーって呼ぼう!!


というわけで景気付けにiPodをいじくりまわしている。
こういうときに受験のとき聴いてた曲とか聴いてると元気がでてくるよね。

受験生の人もムサビの人も気分転換になったらいいなあ、ということで
完全に僕の趣味だけど紹介します。


〜受験期に聴いてた曲〜


NOBODY KNOWS / スガシカオ

NOBODY KNOWS
NOBODY KNOWSスガシカオ

BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) 2008-05-14
売り上げランキング : 310642


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この
「信じてれば思いは届く?ハア?やらなきゃ届くものも届きません!!」みたいな
ハッキリしてるところが イイ!
スガシカオは屈折しすぎて真っすぐに響いてくるな。
どうでもいいけど、これを聴くとジョンレノンとオノヨーコの出逢いのエピソードを思い出す。


鬱屈をかかえながら闘ってるみなさんへ。

SEASON'S CALL / HYDE

FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)
FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)HYDE

キューンレコード 2006-04-26
売り上げランキング : 23092


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを朝6時くらい 登校するときに聴いて気合いを入れていた。
つらいときに誰かが助けてくれるなんて嘘だ。
誰も助けてなんてくれない。
でも、つらいときに頑張れるのは、自分を好きでいてくれる人がいるからで。
まるで渇いた喉に水を通すように思い出す、言葉や瞬間が 僕をいつも助けてくれた。

感謝しながら闘ってるみなさんへ。

蝶の舞う/cocco

エメラルド
エメラルドCocco

ビクターエンタテインメント 2010-08-11
売り上げランキング : 77767


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは別に応援ソングじゃないんだけど。
この激しいピアノの音を聴いて無理矢理 足を前へ前へと出してた記憶がとても生々しい。
僕の受験はとても「賢者」とは言いがたい 背水の陣だったので…
なんていうのかな、Coccoはまっすぐすぎて歪まざるを得ないようなところが綺麗。

自分を笑いながらギリギリで駆け出してるようなみなさんへ。

Secrets / OneRepublic

Secrets
SecretsOnerepublic

2009-11-17
売り上げランキング : 492660


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


洋楽だけど、チェロがとっても美しいから、まあまず聴いてみて。
高校のとき ちょっと大げさな発表会みたいなとこで、パワーポイントをつくってプレゼンしたんだ。
そのとき、ただ喋っても聴いてくれないから、簡単なムービーをつくったんだけど
そのときちょっと使わせてもらったりもして、とても思い入れがある曲。

「なんて言ってほしいのか教えてくれ!」

って、今も思う。このひとは、どんな言葉が欲しいのかなって。いつも。
それを考えるために僕は文章を書くのかもしれない。

なにか 新しい物語を必要としているみなさんへ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年10月22日 23:25

トラックバック


コメント: 受験期に聴いてた曲

コメントしてください




保存しますか?