数百頁のコーラ

FOR WORLD


浮世でランチ (河出文庫)
浮世でランチ (河出文庫)山崎 ナオコーラ

河出書房新社 2009-08-04
売り上げランキング : 198040


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本、ほんとうに面白かったなあ。

読み始めたその日に、夜中の3時までかけてずーっと読んでいたんだよね。
ストーリーの結末を予想して読むんじゃなくて、
「ずっとこの文章を読んでいたい」って思えた。

登場人物が魅力的で、思わず話しかけてみたくなる。
一人称が「ワタクシ」の犬井くんとか。


神様の魅力とか
授業のだるさとか
お昼ごはんのめんどくささとか
「どうしてこんなことを忘れていたんだろう」ってことを、
思い出させてくれる本だった。

でも、ただそれだけ。
なんか 読んできゅんとするとか 涙するとかいうわけじゃないんだ
ちょうどこの作家さんの名前に有るコーラみたいなかんじで
たまに飲むとおいしくて、さわやかな気分になりそうな
そんな 一冊。

なんか、スッキリ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年03月20日 23:43

トラックバック


コメント: 数百頁のコーラ

コメントしてください




保存しますか?