いつも吉日

FOR WORLD


高校時代、顧問の先生が

「明日やろう は バカ野郎だ」

と言っていた。

何事にもすぐに影響をうけるひとだったので、
誰かの受け売りである可能性がひっじょ〜〜うに高いんだけど、
そうだなあ とよく思う。


ファウストという小説には

「今日できぬことは一生むりだ」

というようなセリフがあった。

どういった経緯でそのセリフが使われたのかはもう忘れた。
でもその言葉だけ今も習慣みたいに僕に根付いてる。

「思い立ったが吉日!」
「そのときしたいことが、そのときできること!」

という
僕の過剰な決断力は、そういうものに後押しされてるのかもしれない。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年03月15日 22:59

トラックバック


コメント: いつも吉日

『いつも吉日』
いいかも☆です♪

ジャスミンはけっこう、六曜を気にするタイプ?性格?なので
新しい服をおろすのは大安だったりするのですが
間に合わないときは『今日がデビュー☆』と、無理矢理思ったりもしますw

オトギちゃんの日記を読むと
キラキラする☆はしっこのところをを分けてもらえて、元気になります☆
ありがと ♪

投稿者 ジャスミン : 2012年03月17日 23:10

六曜ですか〜そういうのもいいですね!
僕は星占いとか好きで、けっこう見るんですけど
そういうのって、「普段気にしないことを気にするきっかけ」だと思ってて・・・
都合の悪い事はすぐ忘れちゃったりします(笑)たしかに。

ジャスミンさんが元気だと僕もうれしいです!へへへ
明日がジャスミンさんにとっての吉日でありますように。

投稿者 オトギ : 2012年03月18日 22:42

コメントしてください




保存しますか?