宛先不明の手紙を出す。

FOR WORLD


ひとつ、朝いちばんに見た日差しが美しいこと
ふたつ、呼吸が楽にできること
みっつ、目の前の人の目を見て話せること
よっつ、夜見る夢にうなされないこと


そういうひとつひとつ
何気ない仕草に、しあわせが宿るのかもしれない。

そんな他愛無い現象のひとつひとつが、
どうしようもなくつらいときのために
美しいものがあるのかもしれないね。

寝て起きて食べて息をするだけで生きていけたら
アートもデザインもきっと必要ない

僕にはそう思えて仕方ない

だからさ
あなたが手にとったそのアート そのデザイン
もしかしたら、誰かが
名も知らない誰かが、名も知れない誰かのためにつくったものかもしれない。

誰の言葉もなんの慰めにもならないとき
あなたに寄り添うものが何かあればいいなと思う
それでさ これはまだ願いごとの粋を出てないんだけど、
そういうものを、僕の手でつくっていければと思う
思うんだよ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月02日 22:33

トラックバック


コメント: 宛先不明の手紙を出す。

コメントしてください




保存しますか?