針の無い時計

FOR WORLD


今日は8時からずっと、おちゃめめのみんなと制作をしていた。
行き詰まってうなってたり
謎が解けてとびあがったり
やまあり たにあり で一日がすぎていって
ずうっとつくっていたのに
いつの間にか帰って来てご飯をつくっていて
何かを「待つ」ことのない一日だったことに気づいた。


「次は何をしよう」
「今日はいったいどこまでいこう」
「当日に間に合わせるためにどうしていこう」
そういうことばかり考えていたから、
身の入らない講義のように、「終わる時間」を腕時計で確認することがなかったんだ。

それはなんだか、これまでの大学生活のなかでも
とっておきの一日だなあと思った。
めまぐるしいことは 大変なことだけど
それを素敵なことだって言えるように がんばりたいな。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年10月26日 22:45

トラックバック


コメント: 針の無い時計

オトギ様、こんばんは。

準備期間ですね。

目前ですね。

昨日は暑いほどだったのに、今日は朝は涼しい、寒いくらいでした。

体調に気をつけて、ラストスパート頑張ってね。

それにしても、オトギ様の日記からは熱気がじんわりと・・

○娘がまだ在学していたころ、展示している中で黙々と制作している人がいて、
「間に合わなかったのかな」と思ったら、
「共同展示の人が途中で所在不明になって、続きを描いている」と言うので
驚いたり気の毒になったりしたのを思い出しました。

投稿者 yukihaha : 2011年10月26日 23:05

わあわあ ありがとうございます!
ここ最近 準備のために1時間早く起きているのですが、
今朝は日差しが透明で いよいよ寒くなって来たなあ!と思いました。
なんとか体調を崩さずに乗り切れそうです!

共同展示 とはつまり 共同制作 のことでしょうか?
相部屋の人ということなのかな・・・
ううん
大勢で何かをやるとなると、「人が約束をやぶる」→「だからうまくいかない」ってなっちゃったりしますね。
でも気持ちよく制作をするために、自分ができることっていっぱいあると思うんです。
いっしょにやる人と仲良くするとか、ちゃんとルールをつくるとか。
自分のこだわりを言葉にする勇気を出し惜しむと、たいてい上手くいかないので、
僕は人との関わり方が鍵になるんだと思ってます。

まあ いつもどうなるかわかんないんですけどね・・・
それが面白いとも思いますが、怖い事に変わりはありません。
今は、展示への余裕はさておき 楽しく制作してます!よ!

投稿者 オトギ : 2011年10月27日 22:35

オトギ様、こんばんは。

>共同展示 とはつまり 共同制作 のことでしょうか?
相部屋の人ということなのかな・・・

部屋全体が一つのテーマで、何十人もがかかわっている展示だったと思います。
当日になってもできていないって、さぞハラハラドキドキだったのではないでしょうか。
気になって、しばらくしてもう一度見に行ったくらいでした。

あと少し、ファイト!

投稿者 yukihaha : 2011年10月27日 23:16

コメントしてください




保存しますか?