揺らぎ

FOR WORLD


個人制作のヒントにならないかな、と思って
銀座のギャラリーに行って来た・・!


見たかった展覧会はこれ
イラスト系の展覧会って見に行かないんだけど、楽しかったなあ
飾られている絵にタイトルがついてなくて、来た人に考えてもらう っていう
ちょっと凝った構成になってて、素敵だった。
ただかわいいんじゃなくて、作風も変わってておしゃれだったな

それはそれで よかったんだけど
何に感動したって、奥田ビルの雰囲気の良さだ。
僕 びっくりしたんだ。
聞けば、映画「ノルウェイの森」の撮影にも使われたらしい。
そうだよなあ と思った。
1階にはてづくりブローチを売ってる雑貨屋さんや、
煙管や地球儀の並ぶアンティークショップがあって、
8階ほとんどギャラリー・・こんなビル、あるんだあ

まず、エレベーターが美しかった。
紅い扉の上に、なんていうんだろう 針がついてるんだ
どの階を移動してるかによって、数字の上を動くやつ。
その針の揺れを見ているとき、すごくドキドキした。

構外で展示するなら、こういう雰囲気のところに自分の作品飾ってみたいなあって
ふんわり思った。
まあ まずは、芸祭の作品だけど ね。笑


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年10月17日 22:22

トラックバック


コメント: 揺らぎ

こんにちは、初コメです。

>奥田ビルの雰囲気〜

奥野ビルですね。
銀座はこういった趣の建物が無くなっているので少し寂しいですね。
ここは、ギャラリストが空き待ちをしているくらい人気があるそうです。

投稿者 koh : 2011年10月19日 09:09

コメントしてください




保存しますか?