テクノロジーの日

FOR WORLD

今日は早く寝ようと思ったのに、
なんでか寝てないや・・あーあー。

今日は基礎デの工房を、おちゃめめの子と見て来た!
基礎デは木工とシルクスクリーンの施設が使えたりする。
授業を受けてないと使えないんだけど、助手さんに聞いたらレクチャーしてもらえて、
使えることになった!
つくづく、ものは試しだなあ・・・・・って思う ありがたや
機材を見てたら、ハンダゴテのこと思い出したよ。
置いてある機材のほとんどは、中学校の技術の時間にふれてきたものだったから。
あーこの機材のときほとんど先生がやってくれたなー とか
あーこの機材のときほとんど友達が(略)とか。
技術の授業の思い出は感謝の記憶である・・・。やれよ・・・。
なんでこう、美大生なのに不器用なのかなー
やれやれだなー

今日も、一緒にいる子がつくるものの設計図のこととか、見通しとか
よく考えてくれてとても助かった。
ダメなときはダメってちゃんと言わなきゃなあーと思った。
といっても、まあ絶好調のときのほうが少ないけどね。笑

相変わらず体調は絶好調とはいかず、ここ最近になってマスクをしてる。
機材のレクチャーうけて片付けしてたら、道具散らかしちゃって。
「いつも以上に心配!」
って心配された。だから早く寝ようと思ったけど・・・今何時だ。
うまくいかないもんだねー
まあ僕にしちゃあ上出来な一日かなー。

よし、寝よう。
おやすみ。

スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りします。
事の大きさが、まだ僕にはよくわかっていません。
多くのデザイナーが、なんだか底知れない喪失感に襲われているのだろうな と
ぼんやりと思っています。

この文章を今、i macで打っています。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年10月06日 23:42

トラックバック


コメント: テクノロジーの日

コメントしてください




保存しますか?