かえりみちの徒然

FOR WORLD

なんだか写真をアップする気にならないや。
今ちょうど家に着いたところだよ。
今日は、横浜トリエンナーレに行ってきた。

ああ、なんだかいろんなものを見て、
喋って、聞いて、書いて・・・
あふれるくらい色んなことがあった旅だったな。
20名ちょっとの大人数で3日をすごすことなんて
あんまり無いから、あたまがびっくりしてるよ。

今回の旅で思ったこと。
僕は人を感動させたいということ。
感動したいということ。
それをもう一度たしかめるとともに
人との縁を、関わりを大切にしたい、そう思えた。

その気になればいくらでも捨ててしまえるものがたくさんある。

思いやりや謙虚さ、はめを外せる余裕。

わずらわしいことはたくさんある。

それでも、逃げたいギリギリのラインで逃げずに向き合えば
「あのときは迷惑かけたね」って、
感謝してくれるような友人が もう1人ふえたりするから。
こんな奇跡みたいな現実が
いきなり僕の手の中にとびこんでくるから。
やっぱり僕は、どんなに苦しくても 
ひとつもとりこぼさずに受けとめたいって
思っちゃうんだ。
どうしよう、丁寧に書けないよ。
やるべきことがたくさんある。
やりたいことはもっとある。

本を読んでひといきついたら、眠るとしよう。
今日も会いに来てくれてありがとう。
こんな僕を好いてくれる優しい人達に、すこしでも優しい明日がきますように。

おやすみ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年08月06日 23:08

トラックバック


コメント: かえりみちの徒然


とりあえず結婚しようか!
私の熱烈な愛を受け止めてください。

投稿者 つき : 2011年08月07日 15:00

それだけは全力で受け流すから安心してね。(笑顔)

投稿者 オトギ : 2011年08月07日 16:43

コメントしてください




保存しますか?