ねだる、ねがう。

FOR WORLD

今日は七夕だね。
町にも大学にも笹の葉が揺れていて、
あたたかい気持ちになった。

赤、黄、青の形をした鮮やかな長方形 
吊るされている短冊には、
さまざまな字で
さまざまな願いがしるされている。

奇妙な風習だ。
僕たちは、なんでもかんでも願ってしまう。
都合をつけては
心のよりどころにするように、思い出すようにすがってしまう。

でもきっと、ほんとのところ
願いをかなえてもらおうと、ねだってなんか いない。
 たぶんそうやって
「望み」を字にして夜空にかかげるという
その行為自体が、とても尊いことなんだ。


雨の気配がする。
でも雲の上にはいつだって星が輝いてる。
あなたは願いを書いただろうか。

あなたが願いを叶えられますように。
僕も、願ってるよ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年07月07日 20:20

トラックバック


コメント: ねだる、ねがう。

今日の授業に遅刻しませんように。

あと、
オトギと結婚できますように☆

投稿者 つき : 2011年07月08日 11:45

ごめんね、応えてあげられなくて。(にっこり)

しかし、気のせいかな
どんどん、「一般の人がコメントしづらいコメント欄」
に、なっていく気がするのは・・・!!!

投稿者 オトギ : 2011年07月08日 23:13

ふふふ。
ついにその事実に気付いたか。。。!

まぁ、こんな濃いコメントばかりじゃぁねぇぇぇ。
でも私はやめないからね?

「ついてこれない奴はぶっちぎっちゃうので夜露死苦って感じぃ。」
Byオトギ

投稿者 つき : 2011年07月09日 03:52

コメントしてください




保存しますか?