からだのきもち

FOR WORLD

 いつの間にか、6月も最後の日を迎えたようだ。

 こうやって、毎日文章を書くようになって気づくことがある。
僕はどうやら、1週間に1日は「疲れてる」って言いたいらしい、ってこと。笑

 いやあ、気持ちにからだがついてこなくて困ったものだ。
ぜん息なんて病弱キャラ設定を背負っている上に
不摂生極まりない日々を送ってるからダメなんだね。
忙しさ云々じゃないよ。
でも 気持ちのリズムっていうものがあってさ
それは、なかなか変えられないものでさ・・・
なあんて そんなのは理由ではなく言い訳でした。

 そんな「疲れ」に対して思うこと。
 疲れてる日っていうのは、賭けをするのには向いてないけど
考え事をするのにベストチャンスだ。
発言したり 創作したり アクションするときには
とことん自分を信じたほうがいい。
でも、考え事をするときは
「ああ、僕ってさいてー」
って落ち込んだ方が いろいろ覚悟ができていいんだ。
 こういう状態で見るものっていうのは
いつもより心に響いてきたりするしね。

ちょっと話が大きくなるけど

こんな風にぼんやり考えごとをして、視点の切り替えをしてるとね
人生は運じゃないな、って思うよ。

どうあるかではなく、どう考えるか。
どこにいるかではなく、どこを見るか。
なにがあるかではなく、なにを受け取るか。

「してほしい」だけでは望みは何一つ叶わない。


・・・うん、なんかまだ疲れようとしてるな。笑
ちょっと休むよ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年06月30日 21:37

トラックバック


コメント: からだのきもち

コメントしてください




保存しますか?