謎かけ

FOR WORLD


「デザインがデザインの概念をデザインできていない現代のデザイン」


上の一言で、僕が何を言いたいのか察して頂けるだろうか?

昨夜、通信課の友人が我が家に泊まりにきた。
夜中の3時までずっと話し合っていたときに、いきなり上のような一文が口からでてきた。
クイズのようで面白かったので載せてみる。

伝えられるように噛み砕いて明日書くかもしれないし、書かないかもしれない・・・。


曖昧なイメージが的確な言葉になって口からでてくる瞬間は、
どうしてあんなに清爽とするのだろう。
言葉というのは本当におもしろい。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年05月08日 22:01

トラックバック


コメント: 謎かけ

なんだかおもしろい(*^^*)
でもなんだかわからない(^q^)←

投稿者 Kなえ : 2011年05月09日 12:33

ですよね〜〜〜〜。

ヒント:「デザイン」という言葉を「単語」として見るか「行為」として見るか区別してみる。

投稿者 オトギ : 2011年05月09日 20:57

コメントしてください




保存しますか?