雨といえば。

雨が結構好きなCottonRoseです。


真夏はもわっとして嫌だけど、雨音とちょっとひんやりした空気の感じがとても好き。

っといっても、苦手な部分もありまして・・・
靴が濡れること!が一番嫌です。

私の対策は
1、長靴を履く
 これは本降りのときや冬場にかなり有効です。ただし、電車に乗って出かけるときやお洒落したいときには向きません。

2、ビーチサンダル・ミュールを履く
 私は冬場でもやっちゃいますけど、基本的には夏向けです。足を拭くためのタオルを忘れずに。でも、お洒落度は微妙(笑)

3、替えの靴を持って出かける
 お洒落なところへ出かけるときや冠婚葬祭のときに有効です。荷物は多少大きくなりますが、会場の手前で履き替えればバッチリです。

4、パンプス+ストッキング
 革とかではなく、合皮やエナメルなどのパンプスの時には建物に入るときに足を拭いたらよさそうな気が・・・。ストッキングはすぐに乾くので、大丈夫だと思うんだけど。ただ、濡れることには変わりがないので、やっぱり嫌。


スニーカー+靴下のパターンだけは絶対にしないですね。
私の場合は2が六割、1が三割、3+4が1割、ってところでしょうか。

まあ、必要さえなければ一年中素足の私だからでしょうけど。

ちなみに、今日は雨が上がっていたのでバイクで出かけたら途中で降られて濡れました・・・

靴以前の問題でしたけどなにか???

足元は素足+合皮のシューズだったので、まあまあでしたね(笑)
服はしっかり冷たかったです(涙)

投稿者:CR : 2009年05月25日 12:59

トラックバック


コメント: 雨といえば。

初めてコメントさせていただきます☆

私は通販で買った雨の日用パンプスをはいてます!
素材は長靴で、カタチはローファーみたいなかわいいやつです。

履きすぎてボロボロになり始めたので2足目が欲しい今日この頃です。

投稿者 からーず : 2009年05月25日 16:37

>からーずさん
初コメありがとうございますっ!


あら、そんなお洒落なものもあるんですね〜☆

私も探してみようかしら…

雨の日が楽しくなりそうです\^o^/

投稿者 Cotton Rose : 2009年05月25日 22:22

雨の中、空気の匂いがいつもと違う。

土の匂いや、植物の葉や花の香りが際だって
何か、みんな生きているんだ!って感じられる
そんな瞬間が好きです☆

Cotton Roseさんの所は、潮騒の匂いかしら?

投稿者 カリメロ : 2009年05月28日 17:20

コメントしてください




保存しますか?